4月21日より青い鳥の季節がスタート!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】雑談掲示板

雑談掲示板

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための雑談掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)

星アイコン 掲示板 星アイコン
雑談掲示板
雑談掲示板
質問掲示板
質問掲示板
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 1
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 2

※ 闇花(光染料)発見の報告は、闇花掲示板でお願いします!

掲示板のルール

以下の点を守ってご利用ください

・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない(公式はOK!)

・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない

※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります

Sky 攻略TOPページに戻る




868,154 COMMENTS

観測者

カップルスポット(土日昼夜は賑わう)と言われるところですら星の子が少ない。由々しき事態だ…

返信する
匿名

Switchプレイヤー、音楽家に楽譜を選んで演奏してもらって練習しようと思ったらまた出来なくなってたんだけど他機種はどう?
見た感じ既知の不具合には無かったんだけど…

返信する
匿名

Androidだけど、おととい出来なかったよ!
自分の持ってる楽譜出してお手本を聴かせてもらおうとしたけど
すぐに終了になった

返信する
匿名

星キャンドルを、羽解放に使うか迷ってます!石のトルソーが欲しくて星キャンを集めているのですが、Auroraの精霊団の羽を解放するか貯めるかで迷ってます!転生後は、7枚羽で60です。

返信する
匿名

トルソーはいつでも手に入るし、初期羽はあればあるだけ、光の子集めなくて済むから精霊団の羽。

返信する
匿名

羽解放したらいいと思うよ
星キャン8本だから原罪1回で余裕で回収出来るし赤シャードもあるから星キャンは増やしやすい

返信する
匿名

シャードで羽を貰わないって選択したことないな
羽枚数が増えると原罪で羽配りの数が増えたりシャードが楽になったり結果的に星キャンを得る数が増えるかも

返信する
匿名

まってまってまってまってまってまってまってまってまって買うもん間違えたハート20個くらい減った白ケープ欲しいんだってまってまってまってだったあと10こまでいったんだってまじでなにしてんのおわったやだやだやだやだやだやだや

返信する
匿名

終わってないさ。白ケまであとハート30個じゃないの。大丈夫、白ケは逃げないから。

返信する
匿名

ちょっと前から峡谷(レース前レース中含む全エリア)鯖別れすごいするようになった?
毎日峡谷のどこかしらで数回鯖別れしてる!
他の場所ではそんなに鯖別れしないからただ運が無いだけ?

返信する
匿名

今日キャンマラしてデイリーライト消した状態で
キャンドル160なんですけど
今からキュアフォーミーアウトフィット間に合うと思いますか?!!
(オーロラのツリーの魔法は全て解放しています)

返信する
匿名

ありがとうございます…
他のを買おうと思います…
精霊団でおすすめのアイテムありましたら誰か教えてください!

返信する
匿名

ホームカミングが確か23日更新後に終わるから、21日更新後、22日更新後で灰キャン(20本)すればいける!

返信する
匿名

auroraの緑ズボン交換しようか迷ってたんだけど試着画像見たらただのゴーヤにしか見えんくなってふつーに鬱ゴーヤキュウリサボテンあー〜

返信する
匿名

巣作り発表会のためにリフォームしてるんだけど、巣の外にもガッツリ置きたいが、巣の外に置きすぎると、中の装飾が疎かになるこのジレンマ

他の人の巣を見る時って、巣の外もしっかり見てる?条件として外に出るためのスツールや、パーティライトが置かれてる巣の場合。

返信する
匿名

巣作り発表会野良の巣訪問(鑑賞じゃなくて)できたりするんかな?せいぜい家具屋のシェアスペ賑わしてってねくらいのイベントかと思ってた

巣の外はあくまでおまけくらいに見てるよ 作り込んであったらすげーって思うけど

返信する
匿名

発表会のためにリフォームしてるってちょくちょく見るけど自分の巣ってなんか関係あるんだっけ?
発表会というより新アイテムのためのリフォームってこと?
・シェアメモリーズ鑑賞で光のかけら獲得
・シェアメモリーズ作成でハート獲得
・新アイテム(家具と飾り)が登場

返信する
匿名

巣作り 工房 発表会だしシェアメモがメインだから星の子の巣関係ないね

返信する
匿名

発表会だから少なくとも自分の巣の公開はするんじゃない?自分の巣でシェアメモを録画する感じだと思われる

返信する
匿名

パチノから
巣づくり工房発表会(中略)イベントの案内精霊があなたを花鳥郷の巣づくり工房へ連れて行ってくれます。そこでシェアメモリーズを鑑賞したり、ご自身のものを作ってみましょう。
なので巣は関係ないね

返信する
匿名

星の子が巣を発表するというか、巣づくり工房が新作家具を発表するみたいなイベっぽいね

返信する
匿名

お聞きしたいんですが、
次のイベントの巣づくり工房発表会ってキャンドル溜め込んでおかなくても
期間限定の交換アイテムとかないんですかね?
このイベント初めてでどう備えたらいいかわからなくて…

返信する
匿名

あそうなんですね!ありがとうございます
イベントページに何も書いてないのは初イベだからか…

返信する
匿名

そうだったら嬉しいし助かる…
交換が白キャン化するのって去年のアイテムとかですもんね!

返信する
匿名

専用通貨はないよ

以下パチノから引用
このイベントには専用チケットがなく、代わりに誰かのシェアメモリーズを鑑賞することで光のかけらを、また期間中にどこかのタイミングで自分でシェアメモリーズを残すことでハートを1つ受け取れます。

このイベントに合わせて巣づくり工房では、通常のゲーム内通貨で交換できる新たな家具と飾りも登場します。

返信する
匿名

てことはハート貯めといたほうがいいな
あぶねえ大樹テント取るところだった

返信する
匿名

じゃあやっぱり白キャンは必要ってことか…
でも家具は期間限定交換じゃなさそう?だから余裕のあるときに後々交換すればいい感じかなあ…?
そうであってほしい…(AURORAで枯渇した)

返信する
匿名

星月夜のバラ園辺りにいるんだけど、ときどき「がっこーん」とか「がっちゃーん」とか扉が開く時の「ぎりぎりぎり」みたいな音が聞こえるんですか? なんの効果でしょう? 静かな世界にあまりふさわしくない感じ。

返信する
匿名

点灯夫を野良が解放してて、明かりが点いたり消えたりしてる音じゃない?

返信する

あっ、たしかにそうですね…すみません
ジャンルだけでもなにかあったらお願いします

返信する
匿名

楽器背負ってれば楽譜流せるからたまにそれ聴くことあるよー
最近は再訪できたAURORAの楽譜流すのにはまってる

返信する
匿名

特にSkyに会う合わない考えずに好きなジャンル聴いてる
DnBとかフレンチコアとか

返信する
匿名

自分は好きなアーティストのライブ映像流して歌いながらキャンマラしてます

返信する
匿名

薀蓄系y●utube流してる
5パーセントくらい脳に残って知識になってる気がするw

返信する
匿名

花鳥郷の魔法店の奥にある、メセボを浮かべられる空間についての話です。
星の子を水につからせてから座るエモをすると、星の子が座るのをやめてヘドバンしてしまいます。ちなみに私の星の子はリトル面状態よりもすこし高い身長です。
これはバグですか?対処法などはありますか?

返信する
匿名

リサイズドリンク飲んだら2番目の身長になれた!!!!!
最高
みんなは何番目の身長になりたい?

返信する
匿名

今季の究極の染色きまんなーーい!!!!!!!!
みんなおすすめ教えて泣

返信する
匿名

めちゃ知りたかったやつ!どんな感じかできたら教えてほしい…!
草原とかで見てグラデーションはわかる?それともあんまわからん…?
白白めっちゃ迷ってて、染め物屋内だと微妙にグラデ分かるけど外出たら違いそうで…
白く染めた部分は恒常白ケープみたいな色? 

返信する
匿名

今出先だから見れなくてごめんね、夜か明日にでもちゃんと見てここでレスしとくね!
場所はうろ覚えだけど明るいとこだとしょーみあんまりわからない場合もある
でもそのくらいの淡さが私は好みだった!

返信する
匿名

見れたので見てきた!
草原だと、恒常白ケープはティア2よりも1のほうがまぶしくて、のっぺりムラなくまっ白!というふうに私(iPad)からは見えているのね
ティア2は真っ白だけど、光沢がでる分少しムラというか動きによってツヤっぽい質感が感じられて1とは見え方が違う
↑これを前提に、

白白染めは、染めてないものと比べると全体的にすごく白くなるが、白ケのティア2よりは弱めなものの生地にツヤ感みたいなのが動きによってでるので、ティア1の白さとは少し違う
鳥の模様の周りは淡いグレーに見えるので、上の方真っ白からの、淡いグラデで下に行くにつれてグレーになり、鳥の模様が浮かび上がる
もう一色は水色×赤でできるグレーに染めたんだけど、それと比べてもかなり淡目の発色なので、草原だとかなり見えづらい場所もある
(着替えの祠ではほぼ見えない)

私は白白おすすめだから、気に入ってもらえるといいなー!

返信する
匿名

ごめん、あと追加で
場所によっては↑みたいに周りがグレーで白く鳥が浮かび上がる場合と、
回復中とかなのかな、うろ覚えでごめんだけど周りが真っ白でグラデがなく、グレーに鳥が浮かび上がる場合があるよ

返信する
匿名

自分は青色×水色で染めたよ
青色同士よりは若干明るくなってお気に入り

ちなみに羽ばたく季節のズボンと合わせている

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com