10/14~ 新シーズン『ムーミンの季節』開催!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】雑談掲示板

雑談掲示板

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について雑談したり、情報交換をするための雑談掲示板です。マナーを守ってご利用ください。(※フレンドの募集はフレンド募集掲示板でお願いします)

星アイコン 掲示板 星アイコン
雑談掲示板
雑談掲示板
質問掲示板
質問掲示板
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 1
フレンド募集掲示板
フレンド募集板 2

掲示板のルール

以下の点を守ってご利用ください

・他人に不快な思いをさせる投稿をしない
・公序良俗に違反する内容を投稿しない
・他サイトや商品の宣伝をしない(公式はOK!)

・β版に関する話題を投稿しない(ネタバレ防止のため)
・意図的な荒らしやなりすまし行為をしない

※ ルールに違反していると判断した場合投稿を削除する可能性があります

Sky 攻略TOPページに戻る




764,009 COMMENTS

匿名

草原の入り口で佇んでいたら
見知らぬ人にチャットテーブル誘われたんで
座ってみたら海外の人だった
英語とか分からんので直ぐに退席しちゃったんだけど
何か気を悪くしちゃったのかなぁ・・・と思った
どうすりゃよかったんだろう・・・
似た様な事ってあります?
どう対応すれば良いんでしょうね? 

返信する
6:23

見知らぬ人に誘われたチャッテ
もちろん「その場所退いて欲しい」や「あなたの行動が不快!」みたいなもやっとすることもあるけど
私の体験だと大半が「助けてほしい」とか「暇だし喋ろうぜ」「そのアイテムいいね、どこで入手できるの?」みたいな良い体験だよ
ゲーム内翻訳もあるし気軽に会話していこ

返信する
匿名

チャット文字をタップする→左側にチャットログが出てくるので、翻訳したい文字のとこタップする→文字の横に小さいアイコンがいくつか出てくるので、その一番左をタップする→自分の使用言語に翻訳される

翻訳機能の使い方がわからないのかと思ったので一応書いとく

自分の場合だけど、急に出されたチャッテには座らないかな
エモ交流とか解放手伝いとか何か前段階があれば座る

返信する
匿名

相手が翻訳機能あることを知ってると願って日本語で話してるよ
もちろん自分も翻訳使ってできるだけ理解できるよう心掛けてる
翻訳しても分からない時は「I don’t speak English.(私は英語を話せない。)」と伝えてる

返信する
匿名

本当にできない人のようだw
don’tだと「話さない」になるから、「話せない」ならcan’tを使おう

返信する
匿名

don’t can’t どっちもいけるみたいよ

日本人って言っちゃえばあまり英語ができないって判断されること多い
だから、Sorry, I am not good English ごめんあんま英語できないんだ 
っていうのもありだけど、それだと会話切れちゃうから
もし会話中の単語の意味を知らないわからないとかだったら
Sorry, I don’t know the word 〜. What does it mean?
ごめんね〜って単語知らないんだ。なんて意味?
って聞いてみるのもいいかもしれない

返信する
匿名

補足(ごめん)
Sorry, I am not good English についてだけど
正確には Sorry, I am not good (at) English …at が入る
ほかのには
My English is not good とかも使えるみたい

返信する
匿名

文法的にはbe not good at だけどどっちでも良くはある
海外勢に違和感がないのはどんとかな!

自分はsorry my english is not good ;;を良く使ってる~~

返信する
匿名

Ahaha 海外の人と話すのは世界が広がって楽しいよね
間違ってる英語でも度胸と好奇心でなんとかなるw

匿名

何で主から退席したのに、急に「気を悪くしちゃったかなぁ」て思ったんだか??
相手が何かまくし立ててきて退席したん?
他人どうし気にするほど大したことない
プレイヤー日本人だけじゃないし、翻訳してでも喋るぞって気分じゃなきゃ座らないのが良い

返信する
匿名

スレ主です 
わざわざ翻訳機能説明ありがとうございました
メッセには翻訳機能あるの知ってましたがチャットでも使えるの知りませんでした
今度利用してみます

上の人へのレス
相手の人が積極的に誘ってくれたので
それでマズイかなぁ・・・と思いました
まあ自分から他人のテーブルとかに腰掛けたら別ですが・・・
何かすごくその人の動作が丁寧だったので気になったんです

返信する
匿名

私はチャット未開放のフレンドと遊んでいるとき、たまに相手のコーデとおそろいにすることがあるのですが、もし自分がされたら不快に思いますか?
おそろいと言っても全て同じにするわけではなく、ズボンは揃えてケープと髪型は同じ季節のものや色味が似たものにするなどです。チャット未開放のフレンドは無反応なのでどう思っているか分かりません。
統一感があってぱっと見双子のように見えるのが可愛いなーくらいの軽い気持ちでやるのですが、某アプリでそういったことに嫌悪感を抱くという人がいたので気になりました。表には出さなくても内心嫌な思いをする人もいるかもしれないし、今後のために皆さんの個人的な感じ方を教えていただきたいです。

返信する
匿名

そのフレンドがどう思ってるかはベンチとかチャッテで話して聞いたらいいんじゃないの

返信する
匿名

フレがおそろいにしてくれたら、自分に関心をもってくれてるんだな、仲良くしようとしてくれてるんだなって感じて嬉しい
自分でもフレと遊ぶときによくおそろコーデを組むよ、フレもすごく喜んでくれるし
主さんのフレが無反応なのは心配になるだろうけど、とっさにエモを出せない人なだけかもしれないし、どうしても不安なら一度チャッテとかで聞いてみたらどうかな

返信する
匿名

拗らせてる人にはそれくらい俺も持ってるんだわwww(主側)っていうマウントに見えるんだと思う
個人的にはそんなことされたら嬉しくて大喜びだけどね
相手が歴浅だとコンプレックスになってて悪く受け取る人もいると思うから、あえて暦が同じか上と思しき相手にやるようにしてみたら?
それなら装備が足りないって事もないだろうし
あとは、単にお揃いとかキモイって層もいるかもなので、した後の相手の反応をよく見て、微妙そうならすぐに別のコーデに変えるといいと思う

人によって違うことを念頭に置いて、でもそういうのも素敵な遊びだと思うから、やめるなんて寂しいこと言わずに配慮もしながら楽しく出来るといいね

返信する
匿名

個人的な意見で良いならすごく嬉しい!
お揃いにして見せにきてくれたのもかわいいなと思う
反応無いのはその時だけ?普段から落ち着いてる人ならなんとも思ってない可能性もあるよ

返信する
匿名

素敵なご意見ありがとうございます。
相手とは普段からフレエモ以外でエモートを使うのがお互い少ないので、いつも通りの反応です。だからこそ良いのか悪いのか、普通ならどう思うのかが知りたくて質問しました。
このフレンドは一例として挙げただけなので、皆さんの個人的な感じ方が知れてとても参考になりました。他の星の子と関わる時にも活かしていきます。

返信する
匿名

自分は、よほど仲よくないとお揃いしたいーと思わないから実はしてきてくれるの苦手。
相手の好きなコーデ見せてくれる方が好きだなぁって思ってしまう。気持ちはうれしいし、否定してるわけではないんだけどね。

返信する
匿名

全く無反応ですか?嬉しかったり楽しかったりすればハグやハイタッチできるわけだし無反応って事も無いと思うんだけど、あからさまなお揃いじゃなさそうなので気づかないとか?直接聞けたとして、あなたに配慮して嫌でも本音は言わないタイプかもしれないし…無反応が答えの様な気がしないでもない。

返信する
匿名

仲良くしてくれてる人なら嬉しい
わー!揃えてくれたの!可愛いね!ってなる
そこまで仲良くないと思ってる人ならあんまり興味はないしむしろ自分のコーデ変えたくなる

返信する
匿名

主フレの反応を見る限りお揃いしてくれることに気づいてない可能性が高そう
自分も時間が経ってから「あれ!?よく見たらお揃い??いや勘違いか?」ってなることがあるから…
個人的にはお揃い好きだし、しっかり真似てくれた方が反応しやすい

あと可能性は低いけど、今回の例を挙げると主フレは同じケープと髪型持ってなくてお揃いできないことが申し訳ない&残念に思ったって事も考えられる(自分もたまにあるし特にスルーした再訪とかイベントアイテムだと心の中で悔し泣きする…)

返信する
匿名

私は真似されるのは嫌いです。ズボンだけならマシですけど良い気分はしないです。

返信する
匿名

完コピじゃなくお揃いっぽくされて、だいたいそういう事すんのってリトルに多いんだけど、上を見る感じに下から近くで見上げてくると、だからなに?反応すんの面倒なんだけどって普通にウザイなぁ、て思って無視して着替えてるわ
なんで祠で着替えているのを割り入ってまで構ってもらおうとすんの?特にリトル、中身おっさんがおばさんでしょ?下手すりゃ親くらいでさ童心に返りすぎててキモイだけ

返信する
匿名

ならいの季節からプレイし始めた者ですが、未だにキャンドルの位置が覚えきれません(特に雨林、捨て地)
初期の方から色々教えてくれたフレンドは気にしなくていいよ、とキャリーを買って出てくれるのですがいつかは自分もスムーズに手を引ければと思っています。
皆さんはキャンマラルートや綺麗な飛び方など初めの頃はどのように練習しましたか?また自分のルートを確立するまでにどのくらいの期間を有しましたか?

返信する
匿名

2ヶ月くらいかな?
いまだにルート変わるからまだかも
飛び方は峡谷とか草原で練習した
フレンドに教えてもらいながら。

返信する
匿名

ソロの飛び方だから参考になるか分からないけど、キャンドルと闇花を覚えるのも込みで最初は綺麗に飛んでる人、丁寧にまわってる人の後ろに着いて行って真似してたよ。たまに優しい人もいてここにもあるからおいでって鳴いて教えてくれてたりしたのと、SNSでキャンドルと闇花の位置をイラストにしてくれてる人がいてその画像見ながら取れてるか確認してたよ。自分のルートは隣でキャリーしてくれる人を募集して色んなまわり方を見て、その中でやり易いのを取り入れながらだから1ヶ月くらいはコロコロ変わって2ヶ月目くらいでやっと安定したかな

返信する
匿名

動画サイトで自分のやりやすい感じのを見て覚えて、それに倣って飛んだ。1ヶ月くらいかな。別に100%取らなくってもいいし。自分のルートから外れてるのが1割くらいはあると思うけど。

返信する
匿名

二ヶ月くらいかな、自分も
方向音痴なのでめちゃくちゃ動画見た
当時はまだデイライ実装前だったので全部の火種の位置を書いてある有志のMAPを見て、地図じゃ覚え切れなくて動画も探して一つ一つ地図や動画と同じところに行きながら頑張ったよ
もし主がやる気なら全火種を網羅してる地図や動画を探すといいと思う
一度覚えれば強いよ、応用も利くし

返信する
匿名

雨林捨て地は闇花キャンドルの位置が書かれたマップがあるからそれをプリントアウトして自分が飛びやすいルートを紙面で確かめて覚えたなぁ

返信する
匿名

自分は1ヶ月くらいかなー
動画で爆速の人のを流しながら真似して飛んでた。
分からなかったら戻して位置確認して…を毎日繰り返したよー。覚えてきたら自分で飛んでみて、動画見直してあ、ここ取り損ねてる!!みたいな。
ある程度覚えてから、先輩フレさんキャリーして、忘れてたとこあったら指摘してもらってた。

返信する
匿名

3ヶ月くらい
最初は何も見ずに探しながら神殿に行ってた。
ルートが固定化してきた頃に、もっと火種ないか検索して有志のマップイラスト見ながら全箇所覚えた。
それで曜日ごとに変化あることを知って、出るところと出ないところの関連を分かれば結構簡単に覚えられた。
例えば雨林神殿前の左側に行くとき、枝の上にあるか木の根元にあるかでその日にある火種の場所を覚える感じ。
わざわざホームから神殿まで全て関連付けないでエリアで覚えると楽。
慣れればどちらにあるか曜日だけでわかるようになるよ。

返信する
匿名

私は最初まっすぐに神殿に向かって進んでいってそのルートを覚えてから、右行ったり左行ったりフレにキャリーしてもらったりして少しずつ覚えたなあ。雨林と捨て地はなるべく更新後の最初の方に行くと、離れたとこからでも火種が目立つので覚えやすいと思う。
スレ主はいつもキャリーしてくれるフレがいるなら「自分も覚えたいから今日はあんまりチャットできないかも」(私の場合キーボード出すと画面半分強埋まってしまうので)と伝えて画面に集中するのはどうかな?

返信する
匿名

Aパターンの日、Bパターンの日、地図イラストを書いて覚えました。あと、大キャンドルも、自分なりに法則を作ったりして覚えました。

返信する
匿名

参考にはならなそうだけど
フレさんと話してるうちに灰キャンというものを知って、
それから溜まるまでやってたらいつの間にかキャンドルの位置を覚えてたな
ルートは4回ぐらい固定だったものがあったよ

返信する
匿名

みんなと違ってプリントアウトしたり地図書いたりはしなかった
ただひたすら飛んで改良しての繰り返しだったよ
ひたすら飛んで慣れるとわかるものだと思う

返信する
匿名

覚えたのがいつだったかは分からないけど、自分は道をぼんやり覚えたあたりで、そのエリアを反時計回りに1周回って見て覚えた。何度かやってると、取りこぼしまで目が行くようになって〜って感じかな。
地図見たり動画見たらは覚えられんかったな…動画というか、フレンドキャリー頂いた時に答え合わせしてった感じ。

返信する
匿名

このゲーム、カメラワークとか気流とかアプデでちょいちょい変更が入るよね
今回のはレース中にカメラがギュインと寄る感じがあってやりにくいの分かる

返信する
匿名

雨林の植物学者としたり顔ちゃんがいるエリアからツリハに行ったら、エリア名の下のサブタイがクエスト完クリ前の文言に戻ってた。クエストの進行度リセットされたのか!?って焦ったけどエリア自体は完クリ後のままだったのでサブタイだけがバグってるっぽい?他の入り口から入った時は完クリ後のサブタイだった。

返信する
匿名

快活な誘導手の髪飾りと
工夫好きの風鈴職人の髪飾り
どっちが使いやすいですか?

返信する
匿名

私は風鈴職人
羽が職人の方が大きいから少し埋もれても目立つし、デザインも羽アクセって分かりやすい
あと片側だけの方が好みだった

返信する
匿名

アシンメトリーな髪型なら風鈴職人
シンメトリーな髪型なら誘導手
つまりどちらも使いやすい
誘導手のは両サイドに付く分、頭の幅というかシルエットのバランスが変わりやすいので、パーツの小ささの割に影響が大きくて良いよ

返信する
匿名

ここ見てる人で峡谷コンプしてない人っている?
コンプしてない人は歴&なんでコンプしてないか教えて欲しい
コンプ済みの人は歴&Skyやり始めて何ヶ月くらいでコンプできたか書いてって

返信する
匿名

コンプ済歴3年
コンプ自体に興味が無かったから究極取るために精を出し始めたのが生まれて9ヶ月くらい
取ろうと思ってからは各地のハートかき集めてビジフレ作りまくって1ヶ月掛からないくらい

返信する
匿名

羽ばたく生まれコンプしてない
再訪とか季節とかで日々とかでキャンドルゼロになるのがいやだ
ゼロにしてまでも取りたいわけじゃないから

返信する
匿名

歴2年11ヶ月。預言者の生まれ。最初にコンプしたのが峡谷で、Skyやり始めて約3ヶ月の頃。

返信する
匿名

峡谷って結構好み分かれる気がする
自分は動物面することが多いし、髪飾り系つけるのが好きだから干渉の激しい峡谷究極は取ってない

返信する
匿名

歴書き忘れた、夢生まれ。そもコンプ欲がそんな無いから雨林書庫捨て地だけ取って恒常にほぼ触れてないってのはある…

返信する
匿名

わかる
着けてる人のを見ると干渉が気になる、捨て地だけ初めて1ヶ月の時交換した

返信する
匿名

歴3年半。どこのエリアもコンプしてない。
欲しい物だけ欲しいからかな。特に峡谷は好みが別れやすい気がする。

返信する
匿名

先日した 王子生まれ 2年弱
4周年とバグの多さへの不満を究極入手で昇華した

返信する
匿名

夢かな生まれで孤島だけコンプ済、他は中途半端。自分の性格的に恒常コンプしたら飽きてsky辞める気がしてるので、ほどほどに進めてる。

返信する
匿名

1年、未コンプ
早くコンプしたいけど最後のピンクケープが重い&再訪とかイベントでハート吸われるから未だにできてない

返信する
匿名

大樹生まれ
全部コンプしてない。新シーズンや再訪でケープや髪型が揃っていくうちに面倒くさくなったから。ソロだからハートもないし。

返信する
匿名

歴4年 コンプ済
大体2ヶ月で恒常コンプ
当時は恒常コンプくらいしか頑張るものがなかったからそれを糧にキャンマラしてた

返信する
匿名

コンプしてない。王子生まれの歴2年強。
コンプしてない理由は、単純にキャンドルカツカツのためです。恒常は、どーしても欲しいものじゃないともう手を出してないな〜。
最近再訪休みがちょくちょく増えてきたので、再訪取った後のお楽しみ枠かもな〜って思ってる。

返信する
匿名

歴2年半くらい
始めて5ヶ月目くらいで峡谷コンプした。
髪型2個手に入るから得だなと思って全部の中で1番最初だったよ

返信する
匿名

ティア2以外コンプ済み歴3年弱
ハートに十分余裕が出来てから全取りしよう、で1年半
ティア2は使わないものにあのハート数は重いと感じて未だに取ってない

返信する
匿名

夢かな生まれ コンプ済み。ティアはハートに余裕ないので取ってない、だいたい2ヶ月くらいかな フレとハート交換してとった

返信する
匿名

羽ばたく生まれもうすぐ2年。当時変わったボブのパネキに興味があってまずそれから取った。1年くらいじゃなかったかな。ティア2の黒とピンクが残ってる。ハートは今90。

返信する
匿名

歴1年。恒常で持ってるのは書庫と孤島おじじだけ。峡谷はあまり自分の好みじゃないのと、今は再訪団もあるから恒常はゆっくり進められればいいかなーて思ってる

返信する
匿名

夢かな生まれ、歴は2年半と少し
孤島・草原・雨林の究極のお面とティア2はとってないけど、それ以外は全部とってる
1年くらいだったかな

返信する
匿名

AURORA生まれ
峡谷もそれ以外のエリアもコンプしてない
再訪にキャンドル使っちゃうから‥

返信する
匿名

もうすぐ歴2年、未コンプ
・再訪やイベントでキャンドルとハートが常に足りないから
・恒常アイテムも魅力的だけどそれ以外のアイテムが充実しすぎててあまり取りたいと思うことが無いから
かな

返信する
匿名

砕ける生まれ コンプ無し
コンプ目指してあと少しだけどイベントラッシュでコンプする余裕がない

返信する
匿名

Aurora生まれの歴10ヶ月くらい?
雨林、峡谷、捨て地コンプ済み。
順番的には捨て地(3ヶ月)→峡谷(6ヶ月)→雨林(8ヶ月)
自分が生まれて、慣れた頃くらいにハート2倍が来たからコンプは結構早めだったかな。後このサイトを使い始めたのが初心者の頃だから結構キャンマラが捗ったのもあるかも。

返信する
匿名

魔法うまれだけど、よっぽど欲しくなければ開けてない
コンプしたの雨林と書庫だけ
赤とか黄緑ティア2ほしいなーって、コンプしてなくてそれだけとってたりするよ

返信する
匿名

AURORAの季節生まれで歴8ヶ月ぐらいです。
持っている究極は
・孤島(1ヶ月)
・峡谷(3ヶ月)
・草原(5ヶ月)です。
再訪の意味を全く分かってなかったので、キャンマラしては恒常に貢いでました。今思えば逆のほうが良かったと思うこともあるけど、どれもお気に入りでよくコーデに取り入れてましたし、結果オーライです。
今はゆるゆるで雨林コンプ目指してます。

返信する
匿名

恒常ティア含むフルコンプ済み
生まれて3ヶ月ぐらいで峡谷は究極まで1年経つギリギリでティアもフルコンプしたよ

返信する
匿名

歴2年
持ってない。究極アイテムに特に興味がなくあまり欲しいと思わない
楽器のピアノが嫌いで入手したくないので峡谷は余程なにか無いと一生埋まらんと思う

返信する
匿名

フレンド追加しようと思って気づいたのですが、フレンドコードがずっと待ってたスタイルでとっても嬉しいです。フレ募掲示板では面倒ですが、リア友に教える時にずっと困っていたので私的には良アプデでした!
みなさんの良アプデはどこかありましたか?また、今後アプデで改善してほしいことはどこですか?

返信する
匿名

亀の間楽園が夕日に染まるのは良いと思うけど、貝が見つけづらいから目が疲れてストレス。色を見やすいものにしてほしい、、、

返信する
匿名

私もSkyコードかな
スマホで踏んで一旦落ちてSwitchを起動し直す手間がなくなって楽、気軽に踏めるようになった。デイリーの瞑想あれハート貰えないの直ってるのかな?地味に頼ってたから痛手

返信する
匿名

火種の大きさを一定にしてある程度離れたところからも見えるようにして欲しい。集めていくうちに小さくなるから、終盤に亀に行くと見えないのよ。

返信する
匿名

夢見のゴンドラ(?)の起動ムービーをスキップできるようにしてほしい。毎回見るのだるいんだわ。
あと他の人の神殿とか精霊解放に引っ張られるの地味に困るからストップ機能欲しいな。

返信する
匿名

ゴンドラの起動ムービー長いのわかる!昔、アンケートにも書いたことある!でも、なかなか修正してもらえない。最近は横の雲使って自力で峠へ行く方法見つけたから、あまり気にならなくなったよ。参考までに。

返信する
匿名

エモート増えすぎ&今後も増え続けるだろうから3ページくらいに分割できるように

返信する
匿名

預言者のクリア後のムービー
あれクエストクリアした後からはムービースキップできるようにしてほしい

返信する
匿名

急に思い出したから聞きたいんだけど、木材バグってさすがにもう修正されてるよね?
軽く調べただけでも2021年位に起きたバグぽいし
野良と交流してた時詳しくは聞かなかったけど「当時木材バグで苦しめられた」って言っててふと気になった

返信する
匿名

特定のコーデしてる人が木材バグになるけどAndroid以外はその姿見るとクラッシュする
星座盤で見てもアウトだし同じエリアにいてもアウト
致命的なバグなのに運営は告知すらしてなくてバグ修正も遅かったから恐々ログインするしかなかった

返信する
匿名

確か木材バグが起きてるアバターが画面にいるとiOSがクラッシュ(強制終了)だったかな?星座盤でフレが木材バグの格好してるのを見てもアウト
Android勢は平気だった

iOSの人が自分でその格好をすると画面表示の瞬間にクラッシュするから起動しても着替えすら出来ないとかあったんじゃなかったかな
Androidのフレに衣装魔法掛けてもらって木材バグが解除されてる間に着替えて対処する方法とかあったような…
面白半分に木材バグのやり方を拡散して遊んでた愉快犯がいたせいでiOSのプレイヤーはかなり大変だったみたい

返信する

詳しく調べてきた
見た目的にも他のユーザーの端末にもだいぶ悪影響なバグだったぽいね
ついでにアルミバグなるものもみつけて見た目でゾッとした

返信する
匿名

アメショとかマンチカンとか猫の種類にしてる
ホームで出くわすとかわいい

返信する
匿名

花の名前とか女優の名前とかにしてるって言ってた人もいるけど自分は通し番号振ってる
欠片送る時に頭の中で数を数えながらやらないと、タップミスで途中うっかり抜けた時に判らなくなるんだよね…

返信する
匿名

毎日なのかユルなのか、交流の有り無し、デイリー消化や瞑想・メセボいいねの有り無し、何時までとかの縛り、何日送り無しで切るとかの条件、日付などを名前に入れてる。

返信する
匿名

やっぱか!
整理しようとしても誰もハゲじゃなかったからびっくりしてたわ

返信する
匿名

欲しいものがあって峡谷の究極と捨て地の黒ケなんですけど今ハートが60で峡谷コンプでハート40、黒ケが50なんですけどどっち交換したらいいか教えてほしいです

返信する
匿名

今すぐ着たい方から交換する
悩んでる間にハート貯まって選ばなかった方もまもなく交換できるよ

返信する
匿名

主はどれくらいのハート増加数なの? 1日3つくらいハートが増えるなら、どちらを取ってもあと10日で他方も取れるんじゃないかな。

返信する
匿名

今日のデイリーの恒常ラッパの精霊ってムービー変わった?
前からラッパ吹いてたっけ?

返信する
匿名

動かぬ証拠があるなら気のせいか…???
じゃあ恒常ラッパさんって全精霊の中で唯一自分の背負いアイテムをムービーで使ってるんだね

返信する
匿名

今日(8/20)ラッパ吹いてるムービーに気づいたって事は、次に生じる疑問は「いつから?」変わったか

返信する
匿名

背中に背負っているラッパは吹いてませんが動きと音で吹いてると判断しました。
ぽんぽんする若者みたいに精霊開放でアイテムを使ってる精霊は正しい使い方してないようになりがちですね。

返信する
匿名

あぁなるほど!
ではムービー自体が変更されたわけではなく、下記パチノ時期にちゃんとラッパを使う様に(正常に)なったという事ですね。スレ主さんではありませんがどうもありがとうございました。

2023/2/23 – パッチ0.20.5
[グラフィック&ビジュアル]
警戒する斥候のムービーが、解放クエスト終了時に、正常に再生されるようになりました。

返信する
匿名

恒常のノーヘアはハゲ、ノーフェイスと合わせると黒豆って呼ばれてるけど、瞬きの節制さんのタトゥーノーヘアはどう呼ばれると思う?
節制ハゲ?
悪口っぽいな…

返信する
匿名

預言者の季節のペンダントと同じ模様だよね
試練で修行を積んだ記念にタトゥー彫ったんかな

返信する
匿名

節制ハゲ、悪口っぽいの確かにと思って爆笑しちゃったw
模様入りのハゲとか言ってたかも

返信する
匿名

久しぶりにキャンマラに試練組み込むことにしたんだけど、風の試練てショトカしたらゴールに舞い戻りできない仕様だったっけ?
以前は風の試練苦手でたまにしかやってなかったから、記憶が曖昧なんだ…

返信する
匿名

数ヶ月前のアプデでそうなった。
といってもゴールの1つ前ぐらいじゃなかった?それならちょっと飛べばいけると思うけど

返信する
匿名

座ると鐘が鳴る預言者の像(大きい灯籠ってこれ?)でももちろん可能だけど
その手前の最後の灯籠つけておくとそこに舞い戻るはず

返信する
横失

ゴール前のというより大小関係なく最後に灯した石碑前に舞い戻ってたはず

返信する
匿名

既出だったらごめんだけど星座盤って今バグってる?更新後に相手から欠片受け取ってそのまま送り返したはずなのに次inしたときには送れてないし受け取ってないみたいなのが最近続いてて、しかもさっきinしてる時に欠片通知きてたのにホームに戻ったら送られてなかった。ビジフレだから送ってるつもりでも相手に届いてなかったら申し訳ないなと思ってみんなはどうなのか聞きたい。ちなみに使用端末はSwitch

返信する
匿名

既出というかここでも頻繁に見かける症状ですよね。何が原因って特定できず、今の様に皆がなっているわけでもないので厄介です。それでも何度か送ってみたり再起動してみたりでいつの間にか直っていませんか?

返信する
匿名

iosで昨日そんな感じだった
更新後に欠片受け取って送ったけど送ったことにならなくてどうしたらいいもんかと
時間経てば送れるかなぁって思って3回くらい別時間に入り直して送ってみてもダメで受け取った筈の欠片まで復活しててだめだこりゃってなった

返信する
匿名

フレンドになった時から既に不具合で送受信出来ないって案件なら見かける&なったことあるけど、途中からなったのは事例少なくて分からんなぁ
前運営に問い合わせた時は「相手には欠片送れてるから安心してね」って返事だったけど、その相手から届いた事未だに無いからもし心配なら一回問い合わせておいた方が無難だよー

返信する
匿名

うわぁ厄介なバグなのか。1回送り直すとinし直しても未送信にはならないから直るんだけど次の日になるとまた数人バグってるって感じ。ただ相手がビジフレだから向こうが指定した期限までに届いてなかったら申し訳ないなと思って質問させてもらいました。ちょっと問い合わせしてみる、まとめてでごめんだけどみんなコメントありがとう

返信する
匿名

同期だ〜嬉しいもんだね
プレイの感じも同じ
これからも無理なくゆるゆる楽しもうね〜

返信する

コメントを残す

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com